福岡の注文住宅 長崎材木店【おしゃれなデザインと自由設計の注文住宅】 自由設計デザイン
「福岡注文住宅」

TEL092-942-2745

営業時間 9:00〜18:00 (水・木曜定休)

スタッフブログ

Staff Blog

ダイニングテーブルの買い替え

こんにちは、川間です。

 

ダイニングテーブルの買い替えを検討しはじめ、

円にするか角にするか・・・

SNSやショッピングサイトで検索しましたが、サイズ感や色味に不安があり店舗へ。

やはり実物を見てみると質感やサイズ感が想像と少し異なっていました。

店員さんに円と角で迷っていると伝えると

それぞれ暮らし方や部屋にあったメリットデメリットを教えていただけました。

たとえば、

円テーブルは直径+椅子の可動域を最低60センチ(両側)は考えていないと使いづらくなってしまうかもしれません。

角テーブルはテーブル幅があっても脚のついている場所で椅子を横に並べられる個数やゆとりが変わってきます。

など確かに!!でも教えてもらわなければ気づけなかったなという知識。

もっと考える時間がほしいと思いその場で購入はしませんでしたが、その後ネットで調べるときはチェックする視点が変わり不安要素が減りました。

手軽にネットショッピングができる時代。

大物家具や車までも手軽に買える便利な時代になりましたが、写真では得ることのできない質感や色味、アドバイスなど

まだまだ実際に足を運んでみることも必要だなと感じた出来事でした。

 

 

長崎材木店は自然素材を使用しています。

床は無垢材。壁は塗り壁。

季節や天候によって肌感、手触りも変わってきます。

実際に目で見て触れることで気づけること。設計士と話して気づくこと。

あると思います。

私は、浮造りのぽこぽこした脚触りが気持ちよくてすきです。

今の時期限定の薪ストーブのあたたかさもたまりません♡

古賀市にお越しの際は是非、ふらっとでも大丈夫です

お気軽に遊びにきてください。

スタッフブログ一覧へ