福岡の注文住宅 長崎材木店|ウッドビレッジ住宅展示場 ー 福岡のスタイルのある「木の家」の注文住宅と暮らしのご提案。

福岡 注文住宅 株式会社長崎材木店

menu

CAPTAIN'S VOICE 社長自ら語る日々のフィロソフィーライフ

  1. 福岡の注文住宅 長崎材木店
  2. CAPTAIN'S VOICE
  3. 実る!

実る!

20170101072555e3af.jpg

新年あけましておめでとうございます。長崎です。

本年は酉年の2017年。

酉年にはどんな意味が隠されているかと云いますと

「実る」という意味が隠されているそうです。

私たちに於きましては、創業120周年の大きな実りの年となります。

本社増築、新規事業でもあるアパート建設と今年も盛りだくさん。

木材業から始まり木を基軸としてさまざまな事業が実りつつ有ります。

注文住宅事業部、リフォーム事業部、メンテナンスの「ハンディマン

ログハウス事業部である「BESS福岡西南

ガーデン&雑貨を展開する「エスティナ福岡」

家具のコレクトショップ「Nコレクション」

マキストーブを取り扱う「焚火屋」

不動産管理賃貸の「リアルエステート

ライフスタイルミュジックカフェの「LAND SHIP」

更には年末より木造戸建てアパート特化した部門である「CSITA事業

と住むという事業に関してはほぼ

すべての事業が網羅されることとなります。

ということで最近、「住む」住むというカテゴリーでの表現も窮屈になり

暮らし」というワードを使う様になってまいりました。

マキストーブ、グリーン&ガーデン、雑貨、ログハウスなど私自身が

暮らし」というカテゴリーの中で

自分が本当に欲しいものを取り扱っているとでも言った方がいいのかもしれません。

LIFE  STYLE  MARKET

まあなんと云いましょうかセレクトショップの様な物です。

セレクトショップというのはオーナーの哲学、

選美眼にかなった物を取り扱うお店なのですが

お庭にしろお家にしろ私たちが取り扱う商品には

ある哲学とポリシーに基づいて展開しています。

それは以下の様な物となります。

心地よくなければならない。楽しくなくてはいけない。

格好良くなくてはいけない。きれいでないといけない。

美しくなければいけない。洒落ていないといけない。

自然でなければいけない。華美であってはならない。

ピカピカ光ってはならない。古美るものでなければいけない。

無骨であっても、優しくなければならない。

一言で表すならば cool&beautiful !

ちなみに、我々の事業体にはそれぞれの目的と意義が有るのですが

我々グループとしてのグループミッションは何か、

我々はどんな組織であるかというかと突き詰めていくならば。

やはり、beautiful!これを訳すと「素敵な、素晴らしい」

素敵な暮らしの提案をする企業体と言った方がすっきりいくのかな?

ということで

「素敵な暮らしの提案」これが私たちのグループミッションであります。

本年もいい年であります様に!

RECENT

最近の記事

ARCHIVE

月別アーカイブ

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

0000年

CATEGORY

カテゴリー

▲トップに戻る

「木の家」で作る福岡の注文住宅

株式会社長崎材木店

811-3101 福岡県古賀市天神5丁目10-3
TEL : 092-942-2745 FAX : 092-942-4600
営業時間 : 9:00 - 18:00

Copyright©2004-2013 Nagasakizaimokuten. All right reserved.